ワイルドスピード7 スカイミッション

おはようございます
昨晩は
ワイルドスピード7 スカイミッション
を鑑賞に
H.P.はこちら

2001年、ポールウォーカーとヴィンディーゼルのW主役で始まったカーアクション映画。
もう14年も観ていることになります。
1作目は、マイナー映画だったにもかかわらず、日本車をカスタムするアンダーグランドの若者文化を描き予想以上のヒット
続々とシリーズが作られるようになりました
2-3作目は役者も変わり、ストーリーも繋がらない単発作品になりかけましたが、
4作目で見事ポールウォーカーとヴィンディーゼルが復活!
5作目からは製作も手がけ、失いかけた”家族の絆”(ヴィンディーゼルのテーマです)を無事に取り戻しました
僕も1時期は離れかけましたが、先日、”新作と間違えて”4DXシートで6を鑑賞
結局、今作品も観ることで、全作品鑑賞を達成

なによりも
今作品では
撮影中盤にポールウォーカーが、カーレーサーの友人が運転するポルシェGTの助手席でクラッシュ。亡くなってしまったことです。


一度は撮影中止になりましたが、ポールの為に何としても完成させたい!と、ストーリーを変更して撮影を再開。
ポールの実弟2人とそっくりさん俳優4人、CG 合成を使い、無事に公開ポールに捧げる遺作作品となりました。

劇中の愛車スカイラインを日常でも愛車とし、クルマ文化を愛し、映画そのものの世界を生きました。
ハリウッドでも、セレブを気取らない”いい奴”だったそうです。
ご冥福をお祈りします。

シェアする

フォローする