マイレージ、マイライフ

おはようございます
冷たい雨だったり、少し晴れたり、
春の天気は移り気ですが、良い空が撮れます

今日は

マイレージ、マイライフ

H.P.はこちら

みんなの憧れ、魅惑のオヤジギャグ男、ジョージクルーニー主演の映画です。

突然のリストラ宣告は、まじめに会社で生きてきた人間にとって死亡宣告と同じ程の心理的経済的ダメージをもたらします。
彼は、年330日飛行機で出張し、アメリカ中の企業でリストラの宣告を告げる、”リストラ宣告代行人”。
辛い役回りの仕事を生き抜く為に、彼の信条は
”人間関係も、家財道具も、スーツケースに入り切る分しか持たない事”

IT社会の進出で、彼の会社も、ネット世代の新人がネット通信で効率良く”リストラ宣告”が出来るように変えてしまいます。直接本人とは会わずともネット電話で済んでしまうのです。
冷たいはずだった彼の心に、ネットやメールでは伝えきれない”対話の暖かさ”を認識してから、暖かい気持ちが流れ始めて、、、、、

ジョージクルーニーは生粋の映画人ですから、彼の映画は安心して楽しむことができます。
現代社会を鮮やかに切り取り、エッジの効いたユーモアあふれる映画を作ってくれます。

ちなみに、このエンディング曲、
実際にリストラ宣告された若者が、奮起して一度諦めたミュージシャンの道に賭けていたところ、
彼の街にこの映画のロケが来る事に。
彼は監督まで直接デモテープを持って行き、見事スクリーンデビューを果たしたそうです

”あなたの人生のスーツケース、詰め込みすぎていませんか?”

シェアする

フォローする