LOVE POLA

おはようございます

カメラマンは朝が早いんです

今日は昔のブログを引用してお気に入りの写真集の紹介です。

”LOVE POLA”

2003-10-18
日記を更新するのも、やはり、すっかりごぶさたになってしまいました。
そんな状況で今日、日記をつけているのは、ひさびさに良い写真集に感動して、みんなに少しでも伝えたいと思ったからです。

その写真集は”LOVE POLA”(ぶんか社刊)です。

viviにてリリー.フランキーさんが紹介していて”これだ!!”とピンと来て、すぐに書店に走りました。
しかしどこも品切れで注文だと2週間かかると言われ”このひらめきをそんなに待てるかい!”と憤慨し、お仕事させていただいてる出版社だったので、直接編集さんに電話してやっと手にいれることができました。

さっそく編集さんと見たのですが、ページをめくるごとに予想より遥かに上回る出来に感動させられました。
いや、ドカンと来る感じでは無く、甘く切なく心にしみ込んで来るのです。

別れてしまった彼が撮り、残してくれたポラロイド写真だけを集めたものなのですが、
そこには過ぎ去っていった優しく幸せな時間が温度を下げること無く、
暖かいままに存在しているのです。

決して作られた物では無い2人だけの素敵な時間を僕にも分けてくれた気がしました。

”ああこんな心に染みる写真が撮りたいんだ”と再確認させてくれたし、
名前やプロフィールさえ不明な作者に”やられた”とも思いました。

人を愛する感覚に冷めてきている人もぜひ観て、
誰の心の底にもある何かを感じてほしい。

あったかくって、切なくさせてくれる傑作です。

もう7年も前のことか、、、、、(遠い目、、、)

いいこと書いてるじゃん

この時の新鮮な気持ちを今でも持ち続けていることが出来ているだろうか?

昨日の夕日も見事でした。

今日も初心を大切に
撮影頑張ります

シェアする

フォローする