六本木スタジオ

IMG_6083s

本日の撮影はお久しぶりの六本木スタジオ


六本木ヒルズと東京ミッドタウンの間に位置するアクセスに便利なスタジオです。

久しぶりに利用させていただきましたが、やはり使いやすいスタジオだと思います。

お客様やクライアント様の正面ロビーからのアクセスの動線と、カメラマンや機材搬入や、ロケバスをつける裏口の動線なんかが、完全に別々になるよう良く設計されているんです。

スタジオの大きさも、スチル撮影のセットを組むのに、大きすぎることなく、でも余裕がある、ちょうど良い大きさ。

クライアント様のアメニティースペースや、モデルさんのメイクスペースなども十分な広さで、多くの人々が行き来する広告撮影の際に、スムーズな撮影進行に本当に助かる設計なのです。

スタジオさんも、駐車係から受付係り、スタジオをサポートしてくれるファーストアシスタント、セカンドアシスタント、みんな良く教育されていて、キビキビと仕事をこなしてくれます。

昔から、業界では有名な六本木スタジオ。

もとは、六本木ヒルズの敷地にありました。

僕がカメラマンデビューした頃には、既に時代の経過を感じさせる老舗のスタジオでしたが、タレントや女優さんの撮影に定番スタジオで新人カメラマンの僕にも憧れのスタジオでした。

2000年に六本木ヒルズ開発のために、現在の場所に移転。

オープンしたての真新しいスタジオでも撮影させてもらいました。

そこから、既に16年も経過しているのに、どこにも古さや使いづらさを感じさせないところが素晴らしい。

経営者の方含め、スタジオスタッフの皆さんが努力して、日本を代表する撮影スタジオとして君臨しているのでしょうね。

シェアする

フォローする